6000円以下で買える!初心者におすすめ完全ワイヤレスイヤホンLiberty Lite

巷で話題の完全ワイヤレスイヤホン!

電車や街中で付けている人最近よく見ますよね?

 

イヤホンのコードが絡まないし、便利なんだろうな~と思う反面、どうせ高いんでしょ?なんて思っているあなた!

 

今回紹介するのは、Amazonで2年連続ベストセラーを勝ち取った有名バッテリーメーカーが作った最強コスパの完全ワイヤレスイヤホンです!

 

私がこのイヤホンを買ったのは、8/11。

そこから約半年ほど経ったので使い勝手も理解してきたところでレビューしたいと思います。

 

初めての完全ワイヤレスはLiberty Liteを買え!

さて、冒頭から述べているとおり、初めて完全ワイヤレスイヤホンを買おうとしている人向けに最強のイヤホンがあります。

 

これがこちら、Anker soundcore Liberty Liteです。

 

この商品のいいポイントは3つです

  1. Bluetooth5.0対応
  2. 嬉しい防水機能と安心の18ヶ月保証
  3. 小型軽量で持ち運びに困らないデザイン

 

1.Bluetooth5.0対応

ワイヤレスイヤホンはBluetoothとゆう規格を使って短距離でスマホとイヤホン繋いでいるのですが、なんとこのBluetooth5.0は最新の規格!

 

iPhoneであれば、iPhone8以降のiPhoneX、iPhoneXs、iPhoneXs MAX、iPhoneXRが対応!

 

Androidでいえば、Xperia、GALAXY、Pixel3、Huawei mate20、p20などなど対応している機種が沢山!

 

従来のBluetooth4.2の規格よりも良くなった点が3つあって

  1. 通信範囲が10mから100mに!
  2. 転送速度が1mpsから2mpsへ2倍に
  3. さらに、通信速度も2倍に!

と、かなりアップグレードされております。

 

 

Liberty iiteの値段は5999円です。

カラーはブラックのみ。

 


ここら辺は、上位機種のLibertyとLiberty+との違いですね!(上位二つはホワイトとブラックの2種)

 


簡単すぎる設定編

①ケースから取り出します。

スマホBluetoothの設定画面を開いて、Liberty liteを選んで終わり!w

 


簡単すぎて、逆にこれでいいの?って不安になっちゃうほど簡単でした

 


つけ方も超簡単。

 


縦向きにして、耳に入れて手前に90度ほど回すだけ!

 


これだけなのに、頭をガンガン降っても落ちないほどフィットします!(多少の個人差はあると思います)

 


このイヤホンのオススメポイント!

不満がないほどの完成度!

 


値段は完全ワイヤレスイヤホンなら安い部類に入るでしょう。

Bluetooth5.0に対応し、接続性能は申し分なし。自分が使っている範囲では音切れ、左右の接続不良は見られませんでした!

音質に関しては、完全ワイヤレスに求めるものではないと持っているので、値段から考えても6000円のイヤホンに期待はしないほうがいいですが、全く不満はありませんね。

音楽は何で聴くかよりも、何を聴くかが大事だと思うで(*イヤホンい限らずカメラとかもそうですが)

 


LDSアンテナとゆう技術を使っていて、簡単に説明すると、通常アンテナってのをイヤホンの中に入れてそこからBluetoothの信号を飛ばしているのですが、LDSアンテナとゆうのは何と、イヤホン自体をアンテナにしてしまうとゆう技術らしいです!

 


難しいことは分からないので、どうでもいいのですが人工衛星に使われていたりと、小型化軽量化に最適な超凄い技術らしいです。

小型化軽量化に適しているなら、完全ワイヤレスイヤホンには持ってこいですね!

 


スペックなんて、見てもわかんない人はわかんないですし、分かるような人は自分から見に行けって感じなので載せませんw

 


このLDSアンテナは小型・軽量に役立っていると書きましたが、それが一番現れているのが

 


ケースです!

 


他の完全ワイヤレスイヤホンとは、一回り以上コンパクトなデザインでスティックに近い形です。

自分はよくジーパンを履くのですが、その時ポケットに入れても気にならない位の大きさで、スリムでとっても使いやすいです!

 


ケースにしまうときも、磁石がケース内に内蔵されていて、スッと吸い込まれるようにしまわれるので、Vie fitみたいに接触が悪くて充電されないなど面倒なことも起きず、とっっっっっても快適です!

 

 

 

ベタ褒めなわけですが、完全ワイヤレスイヤホンが欲しいと言われたら真っ先にこれをオススメしたい。そう思えるほど私は思います。

2018年に買ってよかったものの上位3位には確実に入りますねw

 


許されることなら、自腹でもいいから普及させたいくらいの神イヤホンです!

2019年中にilberty liteの後継機種が出るそうなのですが、そちらを待ってからもでもいいかな?と思いのあなた。

 


今すぐ買いましょう。その待っている数ヶ月の間にもう一つliberty liteが買えるくらいのお金なんてたまってしまいます。

 


生活を脅かすほどの出費じゃないので、変えるなら早めに買って快適な音楽生活を手に入れましょう!