2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「テストの点が悪いと、スマホ没収」をやめるべき3つの理由

1スマホ没収がメリット無し、周りも迷惑で、悪影響しかない! 子供がスマホを持つ理由はなんでしょうか? 一番の大きな理由は連絡手段です。 現代でコレを断たれる事は、喋るなに等しいと思います。 中学生になれば、部活に入る人も大勢いるでしょう。友達と…

中学生の子供にスマホを与える時に交わすべき5つの約束

子供が中学生になり、そろそろスマホを与えようか迷っている保護者の方は多いのではないでしょうか? 周りのお子さんは結構持ち始めているようだし、部活の連絡や友達とのコミュニケーションに必要なのかなと思ったり、使いすぎが心配だったり。 お互いが安…

中学生にスマホを持たせるべき3つの理由と持たせないデメリット

もうすっかり一般に普及したスマホですが、中学生になった子供に買い与えるべきか迷っている保護者の方は多いのではないでしょうか? 子供にはみんな持ってるだとか、部活の連絡で必要だとか言われ「そろそろ必要かなー」とか思いつつ、中学生にちゃんと使い…

買う前に知りたい!初心者が本当に買うべきカメラとは?

この記事では、カメラをこれから買おうと思っている人向けに「買う前に知りたい、本当にオススメのカメラ」をご紹介します。 これからカメラを始めてみようと思っている人のなかで、「有名なCanonかNikonがやっぱ良いのかな?」と思っている人はいませんか?…

【レンズ購入失敗談】LUMIX G 25mm F1.7は超オススメだけど、新品で買ってはダメだ!

LUMIX 25mm f1.7を新品で買ってはいけない理由 さて、何故新品でLUMIX 25mm f1.7(以下25mm f1.7)買ってはいけないのでしょうか。 答えは簡単です。レンズキットで販売されていた通称白箱レンズが新中古で大量に出回っているからです。 白箱レンズって? レ…

これを買えば間違いない!初心者におすすめ軽量カメラ LUMIX GF9

インスタグラムなどのSNSの普及により、スマホより綺麗に撮りたい!とカメラを趣味にする方が増えていますよね! でも、カメラを始めたいけど、機種やメーカーがありすぎてどれを選んで良いか分からないとゆう方は多いのではないでしょうか? そんな方向けに…

6000円以下で買える!初心者におすすめ完全ワイヤレスイヤホンLiberty Lite

巷で話題の完全ワイヤレスイヤホン! 電車や街中で付けている人最近よく見ますよね? イヤホンのコードが絡まないし、便利なんだろうな~と思う反面、どうせ高いんでしょ?なんて思っているあなた! 今回紹介するのは、Amazonで2年連続ベストセラーを勝ち取…

最強コンデジ!便利機能盛りだくさんTZ90レビュー

もしかしたら最強のコンデジかもしれないLUMIX TZ90のレビュー! 30倍ズーム搭載。35mm換算の焦点距離が24-720mmがこの大きさに詰まったコンパクトデジタルカメラ。 LUMIXとゆうことで、もちろんレンズはドイツの老舗メーカーLeicaのレンズを使用!これ一つ…

2本目にオススメ!初心者向けコスパ最高なマイクロフォーサーズ用単焦点レンズとは?

カメラにもだいぶ慣れてきて、そろそろ新しいレンズを欲しいなぁと思っている皆さま カメラのステップアップに「単焦点レンズ」とゆうのをを勧められたことはないですか? 今日は、多くのカメラの先輩方がおすすめする35mm換算 50mmの単焦点の中から、マイク…

VIE FIT一年間使用レビュー

製品自体としての完成度は最悪。これを今読んでるあなたにおすすめするかと言われたら絶対にオススメしないクオリティ。14000円も払って買うほどのものじゃない。 じゃあ、なんで使ってるのって言われればこの製品が好きだから。 今回はそんな、あまのじゃく…