これを買えば間違いない!初心者におすすめ軽量カメラ LUMIX GF9

インスタグラムなどのSNSの普及により、スマホより綺麗に撮りたい!とカメラを趣味にする方が増えていますよね!

 

でも、カメラを始めたいけど、機種やメーカーがありすぎてどれを選んで良いか分からないとゆう方は多いのではないでしょうか?

 

そんな方向けに一番おすすめのカメラLUMIX GF9の紹介です!

 

LUMIX GF9】

www.amazon.co.jp

 

このカメラのおすすめポイントは3つ!

1:家電でおなじみPanasonicが作っているカメラ!

家電メーカーならではの使いやすさと嬉しい機能が満載!

180度回転する画面が付いていて、画面を見ながら自撮りがとても撮りやすいです!

 

他にも、Wi-Fiを搭載していてスマホへ直接転送が可能だったり、巷で噂の4K動画が撮れたり、外出先にも簡単に充電できるUSB充電に対応!

まさに、ユーザーの使い勝手が考えられた初心者にもってこいなカメラです!!!

 

 

2:いつでも持ち歩ける軽さと超コンパクトサイズ!

本体、電池、SDカード、レンズ(単焦点)を全てつけて391gと圧倒的な軽さ!

初心者あるあるに、買ったは良いけど重くてカメラを持ち歩かないがあります笑

 

私も一時期重さが気になってカメラを持ち歩きませんでしたが、このカメラならそんな心配は無用!

手のひらに乗っちゃうくらいのコンパクトなサイズで500mmのペットボトルよりも軽いなんて、最高では?笑

 

 

3:背景がボケた写真が簡単に取れるレンズが付属!

このカメラを買うべき最大の理由はこれです。いわゆる単焦点レンズと呼ばれるものなのですが、簡単に言うとズームできない代わりに暗い所でも撮影ができて、背景がボケる美しい写真が撮れるんです!

 

カメラは本体よりもレンズが大事と界隈ではよく言われるのですが、暗いところでも撮れて、めっちゃ背景がボケる単焦点ってゆうレンズ。高いんですよねぇこれが。

 

でも、このカメラセット値段がおかしいんです!(いい意味で)

このレンズを単体で買うと2万円前後の値段がするんです。。。。

でも、このセットだとカメラ本体+ズームレンズ+単焦点(ボケるやつ)が付いて48000円前後なんです!!!

 

本体とレンズ二本合わせてですよ!?

すごいでしょ?この値段で、ボケるレンズの単焦点がセットでついてくる機種はなかなかないです。

 

 最後に

使いやすくて、軽くて、良いレンズがついてくるこのレンズセット最高じゃないですか?

 

これを買えば、最高のカメラデビュー間違いなしです!